wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

産休中なのでブログをやろう!~すきま時間。

 

 

 

はじめまして

和澄です。

 

この度、第二子出産のための産休に入りました。

一人目の時は、ドキドキ、寝不足、余裕が無くて他に何かしよう!なんて、

とても思いつかなかったんですが、

息子も3歳になり幼稚園に通うようになったので、

ちょっとした時間が出来るようになりました。

文章を書くのが好きなので、ブログを書きたいと思います!

 

簡単に家族構成をご紹介します。

トーチャン

和澄

息子(3)

娘(0)

 

子育ての記録を残したいと思っていたんです。

というのは、知育玩具とか、習い事とか、

小さい頃にやった人がどんな大人に成長したか。

例えば通販サイトで英語の知育玩具を買い、

「子どもが気に入っています」というレビューはよく見ます。

その子が小学生になって英語を習ったのか?

大人になって英語を喋れるのか?

と、おもちゃ一つに(例ですが)期待しすぎなんですけど、

そういうデータを残したいなと思ったんです。

我が家はどっちかというと貧乏家庭なので、

やれることは少ないですが。

 

そんなわけで、よろしくお願いします。(≧∀≦*)