wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

すき屋のキムチ牛丼は前のネギじゃない方が好きだった。

 

第二子妊娠中は和風だし?のにおいが一番嫌でした!

何ともいえない、鼻腔あたりをうじゃむじゃさせる嫌な感覚。

牛丼なんかは手が付けられないくらい気持ち悪かった。

 

出産してようやく悪阻が終わった今、無性に牛丼が食べたくなる。

 

私はすき家が好きです。

吉野家も好きだけど近くにはなく、松屋は定食を食べてしまうので、

牛丼と言えばすき家

7年くらい前、Wワークですき家でバイトしようかなと思った時に、

WワークOKとしながら、こっちはもう働いてると言ってるのに

平日の昼間じゃなきゃ面接はしないだとか、

「なんて傲慢な会社なんだ!」

と思ったりもしましたが。

色々問題はあれど、あのトッピングのラインナップは捨てがたい。

 

というわけで、ほぼ一年ぶりに美味しくすき家が食べられる~。

本当は「にんにくの芽牛丼」が食べたかった。

でも今は無いみたい…。

じゃあ定番の「キムチ牛丼+おんたま」にしよう。

 

…ネギキムチ牛丼…だと…?

 

キムチは好きだけど辛いのは苦手なんです。

ネギってたぶん、前より辛いよね…。

 

f:id:wazumi32:20170729164604p:plain

 

やっぱり、めちゃくちゃ辛い!!

おんたまではしのげない辛さ。

少し迷った、「キムチとおんたまを自分で用意する」案にすれば良かった!

自分の中で黄金比だったキムチ牛丼のバランスが崩れてしまっている…。

 

我が家で使っているキムチは、

東海漬物プチこくうまキムチ小分け2パック

 

f:id:wazumi32:20170729164707j:plain

 

近所のスーパーで98円です。

コスパは悪いんですけど、そんな日常的にキムチばっかり食べないし、

小分け包装で使い切るから冷蔵庫で臭い移らないので便利です。

 

味も甘みがあってちょうどいいので、

今度は牛丼を買ってきてそれを乗せようと思います。

 

すきすきセット、今はポケモンのお祭りグッズなので

息子は喜んでお子様カレーを平らげました♪

スティックサトシのピカチュウが当たって満足気です。