wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

赤ちゃんのベッドサイドシステム

2人目が産まれていよいよ身動きが取れないくらい狭い我が家なので、ベビーベッドに引っ掛けてオムツなどを収納できるやつを用意しようと思いました。

 

amazonで見ると...2270円!

高くはないけど、もしかしたら使い辛いかもしれないと思うと躊躇してしまう...。

作るか!

それか100均の物で代用できるのではないか。

 

f:id:wazumi32:20170805113750j:image

何ということでしょう。

使いづらくて捨てられる所だったマザーバッグが、多機能収納袋に早変わり。

大きい口に入るだけのオムツ、小さい口には爪切りや櫛が入っています。

これの良いところは、最近地震が多くて怖いのですが、いざとなったらこのまま担いで行けば良いと言うことです。

思った以上にノンストレスなベッドサイドシステムが完成しました。

 

横のビニール袋はゴミ袋です。

狭い我が家でオムツ専用ゴミ箱は邪魔。上の子の時に使ったのですが、とにかく失敗でした。

オムツ用ゴミ箱が臭くなってくるし、カートリッジは高いし。適当にたまったら袋を縛って捨てる方が楽チンです。

オムツ用ゴミ箱は取っておいてあるので、来客時には出す、という感じにしようと思います。