wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

2人目の出産祝いと大田区でもらえるカタログギフト

2人目にも出産祝いをいただけるとは思いませんでした。有難い事です。

遠く離れた友人なんかだと、いつの間にか3人目が産まれていた、みたいな、あげるタイミングを完璧逃して悩んだりしていたのですが...。

 

2人目の出産祝いでありがたいのは、現金かオムツですね!上の子のお下がりで大体の物は揃っているので。

amazonギフトカードも、オムツを買えるので嬉しいです。

私が一番良いなと思ったのは、オムツケーキで名前の刺繍が入っているタオル付きのもの。オムツの新生児サイズはガンガン消費するのでいくらあっても困らないですし、性別も違うので、お下がりばかりの下の子に専用の物は、何だか無性に嬉しかったです。

 

さて、私の住んでいる大田区では、妊娠4ヶ月を過ぎると庁舎に呼び出されてカタログギフトが貰えます。

上の子の時には無かったです。現在はリンベルの10000円のギフトカタログのようで、肌着やおもちゃ、家電製品など幅広く取り揃えられています。

肌着セットにしようと思っていたけど、頼んでいなかったうちに産まれてしまい、お下がりで回る事がわかってしまったので他の物がいいかな...と。

上の子が「このおもちゃが欲しい〜」などと言って、Brioの木製レールセットなどを見ていましたが、既にプラレールを収集しているので貰ってあげませんでした。

ラインナップが良過ぎるが故に、大型のおもちゃが多かったりして家に置けない...。

 

悩んだ挙句、スロークッカーにしました。

うちは2世帯1キッチンなので、電気鍋調理が出来たらストレスが減るかも...と思ったのですが。

 

届いたーヽ(´▽`)/

f:id:wazumi32:20170806225243j:image

 

う...でかい...。

どこにしまおうか。

 

取り敢えず、使い勝手がどんなもんかと、レシピにあった6時間煮込んでブリ大根を作ってみました。

f:id:wazumi32:20170806225454j:image

明日、食してみます。