wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

スロークッカー*牛すじのコラーゲンスープと焼き芋失敗

先日の牛すじ。

適当に茹でこぼした後、スロークッカーを弱で8時間放置...

すっごいトロトロになりました!

 

3歳の息子が食べれる柔らかさ!

スロークッカーが無ければ私には無理だったでしょう。

何時間も弱火で放置できることが、思った以上に便利...\( 'ω')/

 

 

さて、プルップルの美味しいコラーゲンスープが余りました。

水分が蒸発しないので、かぶるくらい水を入れるとスープが余りがちになりますね。

 

本当はカレーにしたかった...!けどカレーやったばかりだったので、コンソメを入れてロールキャベツのスープに。

次は牛すじカレーにしよう!

 

 

他には何か出来ないかな〜、と思ってレシピを色々調べていると、

 

焼き芋は神🍠

 

という情報が。

ちょうど、天ぷらやろーっと買った大きなさつまいもがあったので、

神なら全部食べ切っちゃうよね、とスロークッカーに5時間。

f:id:wazumi32:20170810190826j:image

時間が足りなかったのか、栗みたいなぽそぽそになってしまいました。

新紅あずまだったせいか?

スーパーの焼き芋より高くついた上にさほど美味しくならず。期待値が高かっただけに悲しい😭

アルミホイルで包んで、1時間ほど追加あいたら少しねっとり感が出て来たかな?

次は時間を伸ばしてやってみたいと思います。

 

ホームベーカリーも眠っている我が家。

パン生地を作る羽根がどっか行ってしまったんですが、Amazonで買えることがわかりひと安心♪

 

 

Panasonic パン羽根 ADD96-1431

Panasonic パン羽根 ADD96-1431