wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

過ちを繰り返す...不機嫌な赤ちゃんと不摂生な母

チョコレート!もちろん大好きです。

和菓子も洋菓子もカラムーチョもポテチも全部好き。ハーブやオーガニック系も好き。ただ、お金が無いとあまり目が向かないんですよね...。

 

そんな私は約8ヶ月の間、お菓子も食べ物も何一つ美味しい!と思うものが無かったのです。

評判のセブンイレブンで発売されたガトーショコラも、どうせ吐くので食べられずにいました。

そして出産。悪阻から解放された私は食べたい物が色々とあったんです。

節約生活にはなるんですが、溜め込んだストレスの分、好きなものお食べとトーチャンも。

なので、お団子にアイスにケーキにと食べまくってしまいました。

 

昨日、セブンイレブンに行く用事があり、念願のガトーショコラも...。

あれ、美味しい〜ですねぇ。甘く無い生クリームを付けて食べたいです。

 

娘が最近、やたら不機嫌でした。

おっぱいは出ています。でも飲みが悪い。

なのにすぐ起きて、おっぱいと泣く。

寝ている間もぎーぎー言う。

赤い湿疹が顔にちょっと出来ている。

 

ゲップは必ずさせるようにしたんですが、まだ気持ち悪いのかな...なんて思っていた私のバカ!

チョコレート食べちゃうと、油っぽくなって乳腺が詰まったり、おっぱいが不味くなるんですよね。

娘が不機嫌なのはそのせいか!

ぶわーっと蘇る記憶。息子の時も、同じくらいの時期に同じような事があったはずです。

 

もう娘に平謝り。授乳中はチョコレートなどは控えましょう...。

 

 

 

生活水がグリーンダカラになっています。身体が欲しているんですよね。勿体無いので水を飲もうかと思いましたが、きっとミネラルが必要なのでしょう。