wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

どんぐりころころの3番

息子が、「どんぐりころころ」を歌っていました。

歌い終えると、「3番どうだったっけ?わすれちゃった」と言う。

「3番なんて無いよ」と言うと、

「あるでしょ!先生が歌ってた!」と怒られました。

 

どうやら幼稚園で習ったらしいのです。

 

 

 

どんぐりころころ どんぐりこ

お池にはまって さあ大変

ドジョウが出てきて こんにちは

ぼっちゃん一緒に遊びましょ

 

どんぐりころころ どんぐりこ

しばらく一緒に遊んだが

やっぱり お山が恋しいと

泣いてはドジョウを困らせた

 

どんぐりころころ 泣いてたら

仲良しこりすがやって来て

落ち葉で包んで おんぶして

いそいでお山へ連れてった

 

 

どんぐり救済されてる...!

私たちの時は泣いて終わってたよどんぐり。

いつ頃追加されたんでしょうね?

息子は適当なので踏んづけではないと思うんですけど。

こりすはどんぐり食べないのか。

 

※歌詞がちゃんとわかったので修正しました。