wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

人気のグレイテスト・ショーマンを見たけどびっくりするくらい普通

「めっちゃ良いよ!」と聞いていたので、期待が高かったグレイテストショーマン。

 

 

見終わった感想…なんて普通の話なんだ!!

 

成り上がりが金持ちを見返そうとして大切なものを失いかける話。

差別を受けていた人たちが受け入れられた拒絶されたりしながらも居場所があって嬉しい話。

 

奇抜なアイディアで劇場を成功させようとして崩壊してみんなで立て直す話。

これなんてSINGと一緒じゃん?

 

 

時代がちょっと古いのに現代的な曲を使ったミュージカルっていうのは面白いのかもしれない。

格好良い曲もあるけど…でもこれだったらディズニーの方が?

曲もよくあるっちゃよくある感じで…『CICAGO』はすごい好きなんだけど、これはどうかな?

歌っているうちに話が進む。簡単にトントン拍子で良い方へ。

爽快感はあるかなーむしろ逆境入れずに笑っちゃうくらい大成功してくれたほうが面白かったかも?

いや、笑っちゃうくらい大成功なんだけど、もう下げる必要すらないっていうか…。

 

成功は超ファンタジーなのに、差別する人とか嫌なところだけリアリティがある感じでテンションが下がる。

しかも「ユニークな人たち」の扱いが中途半端かな…途中、やっぱり本物に夢中になっちゃうのは理解できたけど、最後もっと大事にしたりもうちょっと何かあってほしかった。レティやトムだって恋愛して欲しかったし…。

 

結局、ユニークはユニーク。

見世物だけど誇りが持てて友達も出来たし、お金も稼げてよかったね!

 

どんでん返しはあります。

主人公こっち??っていうのと、あとゾウかよ!

 

辛口劇評家とのやりとりはなんか好きでした。

 

 

 

グレイテストショーマンよりは、ララランドの方が面白いかな。