wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

今週の1週間の献立結果(8/16〜8/23)

トーチャンも息子も夏休みだったお盆期間。

お弁当じゃなかったので作りやすかった。

 

1日目

夜 キャベツとニラの豚肉巻き、豆腐の味噌汁、トマトとわかめのサラダ、何か

 

2日目

トーチャン&息子、トミカ博でお昼を逃す

昼  牛すじのトマト煮込み、素麺、しらすの卵とじ

夜 ジャガイモと玉ねぎの重ね煮、さんまの蒲焼き、豆腐とそぼろのサラダ、味噌汁

 

3日目

昼 何かのスパゲッティ

夜 自家製ミックスベジタブルのチーズリゾット

    ローストチキン、キャベツとポーチドエッグのスープ

 f:id:wazumi32:20170822220555j:image

 

4日目

ローストチキンのサンドイッチ(アボカド、トマト、チーズ、レタス)、オニオンスープ

夜 きんぴらごぼうと豚肉とエリンギの胡麻味噌炒め、白瓜とツナ

 

5日目

昼 ローストチキンとインゲンのスパゲッティ、アボカド🥑サラダ

夜 イカとジャガイモの煮物、キャベツと人参とウインナーの炒め物、白瓜とツナ残り、なめこの味噌汁

 

6日目

昼 トーチャンのお弁当...イカ煮物の残り、インゲンの胡麻和え、卵焼き

カーチャン&息子...プールだったのでスーパーのお弁当

夜 わかめとトマトとしらすのサラダ、キャベツと豚挽肉のコンソメ煮、豆腐ときんぴらごぼうとアスパラの卵とじ

 

明日予定

昼 キャベツの塩もみと豚肉の回鍋肉風、かに玉、枝豆

夜 イカのトマトスパゲッティ、人参コンソメスープ

 

これでチルドと野菜室は空っぽで、冷凍野菜と豚肉が1回分残り。

朝は前日の残りとおにぎりや、パンとストックの牛すじスープなど。

メモってなかったのでうろ覚え。

メイン食材が少し足りないと思うくらいでした。食事内容は、今までより節約して無いけど今までより量も肉も満足出来る感じ。

 

アスパラのめんつゆが使い忘れてもったいなかった...イカと炒めるつもりだったのに。