wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11 終わらせた感想〜ネタバレ

ほぼほぼやり込みました、ドラクエ11。 勇者とは何か、というコンセプトで作られたとどこかで見たような気がするのですが、まさにドラクエとは何か?というのを徹底的に持って来た感じがしましたね! まずは終わらせた感想を言わせていただきたい。 エマとは…

ドラゴンクエスト11のやり込みが終わらない…やらない人の為のあらすじ2 ネタバレあり

魔道士ウルノーガを倒し、世界に平和を取り戻した勇者たちは聖地ラムダの宴に参加し、ベロニカの墓に集まっていた。 勇者は仲間たちと平和になった世界を回って見ることにした。ケトスから見た地上に今までになかった廃墟を発見し降り立ってみると、神の民の…

初めての予防接種は母親に裏切られた絶望と怒りの赤ちゃん

今日は娘の初めての予防接種。2ヶ月にまりました。 一回で3本も注射を打たなければなりません。大人でも嫌なものを子どもにさせるのは辛いですね。 息子は泣き声が小さかったので、そこまで泣かなかった気がしますが、果たして娘は。 大泣きでした。 どう…

ドラゴンクエスト11が面白すぎて困る!やらない人の為のあらすじ前編。 ネタバレあり。

その日、ユグノア城はロトゼタシアの四大国会議が開かれていた。 ユグノアの王と前王、サマディーの王、クレイモランの老王、そしてデルカダールの王が卓を囲んでいる。その日は産まれた王子のお披露目会も兼ねていた。 可愛いわが子を抱くエレノア王妃と、…

ドラクエⅪが面白すぎて感動~ネタバレなし

遅ればせながらドラクエ11をやってます!3DS版です。 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2…