wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い子じゃないもん...息子は3歳のイヤイヤ期

他所の子を側から見ていると、 「ちょっと怒りすぎなんじゃ...。」 とか、 「あの子、他の子よりしっかり出来てるのに...。」 と、口出ししたくなる場面があったりします。 子どもが可哀想、だけじゃなく、 怒ってるお母さんも悩んでいるのがわかるんですよ…

すき屋のキムチ牛丼は前のネギじゃない方が好きだった。

第二子妊娠中は和風だし?のにおいが一番嫌でした! 何ともいえない、鼻腔あたりをうじゃむじゃさせる嫌な感覚。 牛丼なんかは手が付けられないくらい気持ち悪かった。 出産してようやく悪阻が終わった今、無性に牛丼が食べたくなる。 私はすき家が好きです…

イヤイヤ期に怒るのは正しい?間違い?

最近、何かと反抗して来る息子。 もじもじしているので声をかければ、 「トイレじゃ無い!」と言い張って漏らす。 ご飯を出せば、「まずそう」。 気がそぞろで、絵本を読んであげている途中で違う遊びに行ってしまう。 何か教えようとすれば、 「違うよ、こ…

第二子出産の備忘録 上の子の変化。赤ちゃん返りとお世話好き

我が家は経済的に大変厳しい状況ですが、自然に妊娠出来るならば2人目が欲しいと思っていました。 自分たちが兄弟姉妹がいるので、歳をとった時、1人より兄弟がいた方が良いと思うからです。 もちろん気が合わないとか兄弟間のトラブルなんかはありますが、…

第二子出産の備忘録 陣痛〜出産まで

第二子は予定日より早いだろうと言われていたけれど、 本当に3週間も前に産まれてしまいました。 出産の前日に妊婦健診があり、内診で子宮口を診るために手を突っ込まれたのが起因では無いかと思います。痛かったなぁ。 朝、夢うつつに生理痛のような痛みが…

メイドインアビス一巻。アニメも可愛いけど漫画も良い世界観。

その世界観に騙される…。 前々から面白いと聞いていた、メイドインアビスの単行本を買いました! アニメを2話見て即購入です。 ちょうど『ダンジョン飯』の全巻を本棚に入れたところだったので、潜る=「ダンジョンブームだなぁ」なんて安直な思いで読み始め…

僕だけがいない街、実写の感想。原作との違い、ネタバレあり。

藤原竜也と神木君だったら何のアニメの実写化でも許せるんじゃないか。 浅いオタク夫婦である我が家の見解です。 『僕だけがいない街』 去年、完結した原作を読みました。 もう散々出尽くした感のあるタイムリープ。 作品によって言葉は違えど、繰り返しによ…

産休中なのでブログをやろう!~すきま時間。

はじめまして 和澄です。 この度、第二子出産のための産休に入りました。 一人目の時は、ドキドキ、寝不足、余裕が無くて他に何かしよう!なんて、 とても思いつかなかったんですが、 息子も3歳になり幼稚園に通うようになったので、 ちょっとした時間が出…