wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

陣痛タクシーでマタニティギフトがもらえるらしい?

陣痛タクシー

出産時に使えるタクシー。住所と病院を登録して、いざ出産という時に電話一本ですぐに病院に行ける。

 

日本交通さんの陣痛タクシーに登録していました。

特に比較したわけではなく、陣痛タクシーでググったら出てきたというだけです。

 

登録する時に、

「マタニティギフトを希望する」「しない」

という選択がありました。

 

お、何かもらえるんか?

 

とりあえず希望しておきました。

登録でもらえるのか?利用でもらえるのか?はよくわかりませんでした。

 

出産当日。

陣痛タクシーに登録しておいても、その時すぐに配車出来ないこともあるようです。

オペレーターにそう案内された時は、ちょっと困ったものの。

20分くらい...と言われましたが、実際は10分くらいでしたね。

 

運転も対応もとっても丁寧な黒タクシーが来てくれました。

 

他のタクシーは結局見つかりませんでしたから、登録しておいて良かったです。

贅沢を言えば、料金の支払いをクレカ登録しておけるとかがあったら良いなと思いました。私は1人でしたし、病院に着いた時、余裕があるかわからないので。

 

そして今日!

陣痛タクシーのマタニティギフトが届きました。

登録して2ヶ月くらい、利用からは3週間でした。

 

けっこう大きい箱ですよ。

f:id:wazumi32:20170809114624j:image

えー、すごーい。

なんか色々入ってる...。

f:id:wazumi32:20170809114629j:image

\( 'ω')/

こんなに貰えるの〜!?

 f:id:wazumi32:20170809114637j:image

 

しかも結構、嬉しい物。

ベッタの哺乳瓶とか持ってないし🍼

布絵本も!

料金、1000円ちょっとだったのに!

これは期待以上でした。

 

 

タクシーと言えば、

ネット配車してくれるアプリ。あれは便利ですね!

全国タクシー

全国タクシー

  • JapanTaxi Co.,Ltd.
  • 旅行
  • 無料

 

 

やっぱりタクシーが全く通り掛からなかった時に使いました。電話よりも早いし、あっちの通りか...こっちの通りか...どっちがタクシーが来るかな〜とうろうろしなくて済みます。