wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

自分でお着替え出来るようになった簡単な事

2学期から幼稚園でも、お着替えの練習が始まっていました。

家でも、やらせるようにして下さいと。

うちは二人目が産まれたので、私の手数を減らすためにも自分でお着替えをして欲しかった。

 

でも...。

今日はそれじゃないよ!

今は幼稚園の制服でしょ!

それじゃ暑いよ〜!

そんなにいっぱい出さないで!

 

なかなか上手くいきません。

今思うと馬鹿馬鹿しいんですが、「上着」「ズボン」「下着」と分けて服を収納していました。

 

ふと思いついて、入れ方を変えてみたんです。

こんな風に。

f:id:wazumi32:20171112124759j:image

幼稚園ボックスにはポケットティッシュも一緒に入っています。

 

何とこれだけで、幼稚園の支度が。帰って来てからの着替えが。お風呂に持っていくパジャマの用意が。

 

出来るようになっちゃったんです!

ふっしぎー。

幼稚園の時は、リビングにボックスごと持って行きます。脱いだパジャマも汚れていなければ畳んで入れるようになりました。

 

ダイソーの蓋別売りの収納ケースですが、冬着だと上着4枚、ズボン4枚くらいの収納力です。それ以上服もいらないので、買いません。かわいい服はいっぱいあるんですけどね!