wazumi32のブログ

節約と、子育ての日々の記録です。趣味は漫画を読む事。家族のレジャーはバイク、旅行、キャンプ

トミカ収納〜子どもが楽しいコレクション

男の子はトミカですよね〜。

増え続けていくトミカ...。カゴに一緒くたに入れていたんですが、あれが無いこれが無い、カーチャン探してとうるさいので、収納を考えることにしました。

 

私もコレクション好きなので、せっかくだから見えるようにしたいんです。

よくまとめに載ってるおしゃれなディスプレイにするには山ほどあるトミカ

棚を作るのは大変だし...という時にAmazonの大きいダンボールが届く。

ダンボールを半分に割って棚っぽくしたものの、どうすれば重いトミカを並べて行くことが出来るか...。

 

と、思いついたのが牛乳パック!

マスキングテープ...は高くつきそうなので、ビニールテープや布を貼って...。

 

f:id:wazumi32:20171112124708j:image

 おお!?

まだ途中で溢れてるけど...。

なかなか良いんじゃないですか?

次は何色を作ろうかとこっちも楽しくなって来るし、小学生なら自分でも作れるかな?

 

息子は色や種類別にトミカを並べるようになり、出したらガレージに帰らせるようになりました!

 

かわいいマステでシルバニアファミリーとか並べてもいいと思う。娘が育って買った時はそうやって作ろうかな♪